全国老人ホーム紹介機構トップページ > 老人ホームを探す > 神奈川県 > 厚木市 > 福寿あつぎ中依知の施設詳細

老人ホームを探す

住宅型有料老人ホーム

福寿あつぎ中依知

【住宅型有料老人ホーム 福寿あつぎ中依知】

神奈川県厚木市の住宅型有料老人ホーム【福寿あつぎ中依知】

今回見学させていただいた施設は株式会社日本アメニティライフ協会が運営する「福寿あつぎ中依知」です。厚木市中依知にあり最寄駅は小田急線「本厚木駅」です。厚木市の北東部に位置し、座間市や相模原市がすぐお隣です。丹沢の山々が四季折々の表情をみせ、夏の相模川では「鮎まつり」の花火が夜空を彩ります。また、施設の近所を宮ヶ瀬から横須賀まで続く「すいどう道」が通っております。

一階にはデイサービスが併設しており、ご入居者のほとんどは日中こちらで過ごしていることが多いそうです。
全30室という、こぢんまりとした造りのためアットホームな環境です。

見学していると多くのご入居者が廊下を往復し、運動をしていました。聞くと、多くのご入居者が自主的に運動するようです。そのため、ボランティアの方にも協力してもらい機能訓練を多く取り入れているそうです。

居室にはトイレがないため共用のトイレを使用します。毎日自然と歩く機会も増えいいリハビリになります。


施設ID:J10350036

基本情報

費用 【入居時費用】10万円 ~ 10万円

入居時費用は敷金です。敷金は、退居時に精算いたします。

【月額の費用】113,600円 ~ 136,600円

※ 管理費の中に水道光熱費が含まれています。 ※ 介護用品、医療費、通院介助費、その他個人に関わる費用は別途負担となります。

住所〒243-0805 神奈川県厚木市中依知229-1
交通小田急線・本厚木駅・バス「蓮正寺」下車徒歩3分
開設2011年12月

フォトギャラリー

【外観】 一階にはデイサービスが併設しており、ご入居者のほとんどは日中こちらで過ごしていることが多いそうです。 全30室という、こぢんまりとした造りのためアットホームな環境です。

  • 【外観】 一階にはデイサービスが併設しており、ご入居者のほとんどは日中こちらで過ごしていることが多いそうです。 全30室という、こぢんまりとした造りのためアットホームな環境です。

  • 【居室】 居室にはトイレがないため共用のトイレを使用します。毎日自然と歩く機会も増えいいリハビリになります。

  • 【2階食堂】談話スペースの場として、活用できます。

  • 【個浴】お一人でゆっくりとご入浴いただけます。

  • 【廊下】多くのご入居者が廊下を往復し、運動をしていました。聞くと、多くのご入居者が自主的に運動するようです。

周辺環境

厚木市中依知にあり最寄駅は小田急線「本厚木駅」です。厚木市の北東部に位置し、座間市や相模原市がすぐお隣です。丹沢の山々が四季折々の表情をみせ、夏の相模川では「鮎まつり」の花火が夜空を彩ります。また、施設の近所を宮ヶ瀬から横須賀まで続く「すいどう道」が通っております。

  • 【駅】小田急線 本厚木駅

施設概要

居室(定員)数30室(30名) 居室面積13.59㎡~13.59㎡
入居年齢原則満65歳以上 入居時要件要支援・要介護
看護師その他 ペット入居不可
夫婦部屋(2人入居)なし 職員人員配置--人 : 1人
敷地面積988.15㎡ 延床面積999.81㎡
運営主体株式会社日本アメニティライフ協会 構造木造地上2階建

この老人ホームの周辺の紹介センター