全国老人ホーム紹介機構トップページ > 老人ホームを探す > 神奈川県 > 川崎市宮前区 > 未来倶楽部鷺沼の施設詳細

老人ホームを探す

介護付有料老人ホーム

未来倶楽部鷺沼

【本格的な訪問販売は入居者の楽しみの一つです】

神奈川県川崎市宮前区の介護付有料老人ホーム【未来倶楽部鷺沼】
  • 入居金
    0円

今回見学させていただいたのは株式会社未来設計が運営する未来倶楽部 鷺沼です。川崎市宮前区にあり、最寄駅は東急田園都市線「鷺沼」駅です。未来倶楽部 鷺沼を見学させていただいた時は、ちょうど訪問販売の日で近くの東急ストアさんが来ている所でした。この訪問販売が驚きです。食料品から衣料品など品揃えが多く、スーパーで使う買い物かごも用意されていてとても本格的!スーパーに買い物に来たような気分になるのでご入居者も楽しみにしているそうです。ご入居者に人気のようで、いろいろな訪問販売を取り入れてました。

鷺沼駅から施設まではバスになりますが、施設から歩いてすぐの所に「中有馬」バス停があるのでこちらを利用すると便利です。鷺沼駅にはフレルさぎ沼というショッピングセンターがあり、日用品の買い物をするのに便利です。

建物は地上4階建てでもともと寮だったものをリフォームして使用しています。1階部分は食堂をはじめとする共有スペースのみ配置されていて、2階から4階までが居住スペースになっています。

食堂は1階にあり、全フロアのご入居者がこちらで食事をします。席が決まっているので毎日同じ仲間と食卓を囲めるので安心して食事をお楽しみいただけます。

居室は13.23㎡から13.50㎡でほぼ同じ広さの造りになっています。東と西側に配置されていて特に東側の居室は眺めが良いので人気があるそうです。大きな収納が備付であるので便利です。

レクリエーションや訪問販売などいろいろ活用されているスペースです。只今訪問販売の準備中です・・

お風呂は週3回入ることができます。ヒノキのお風呂で、一人ずつゆっくり入浴できます。


施設ID:Y10310013

基本情報

費用 【入居時費用】0万円 ~ 480万円

【返還について】 入居一時金のうち、30%相当額を償却期間の起算日に一括償却します。 【償却期間】 入居一時金のうち、残70%相当額を償却期間の起算日から5年間で償却します。(60ヶ月均等償却) 【返還金の計算式】 返還金=(1日あたりの利用料※)× (契約解除・終了日から償却期間の満了までの実日数) ※1日あたりの利用料=(入居一時金×70%)÷(全償却期間の日数)...1円未満は切り上げ。

【月額の費用】199,260円 ~ 279,260円

管理費/共用施設の維持管理費、事務管理部門の人件費および事務費等、入居者が居住する施設内の光熱水費、リネンリース代、日常生活支援サービスにかかる人件費等。食費/食事に係わる材料費・調味料代、厨房設備機器の維持、厨房部門の人件費、光熱水費に充当。

・利用料の支払方式は一時金方式となります。 ・ご入居者様ご負担分は、お預かり金システム(最初に3万円お預かり)にて対応いたします。 ・ご入居後、外泊および入院の際には食費を返却いたします。 ・3食(朝・昼・夜)を1日で計算いたします。 ・治療食・特別食、おむつ代、医療費、新聞代、買い物などは、別途費用がかかります。
住所〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬6-6-6
交通東急田園都市線・鷺沼駅・東急バス3番乗り場「小杉駅前」行、「新城駅前」行、「中有馬」停留所、徒歩1分
開設2007年5月

フォトギャラリー

【外観】建物は地上4階建てでもともと寮だったものをリフォームして使用しています。1階部分は食堂をはじめとする共有スペースのみ配置されていて、2階から4階までが居住スペースになっています。

  • 【外観】建物は地上4階建てでもともと寮だったものをリフォームして使用しています。1階部分は食堂をはじめとする共有スペースのみ配置されていて、2階から4階までが居住スペースになっています。

  • 【食堂兼機能訓練室】食堂は1階にあり、全フロアのご入居者がこちらで食事をします。席が決まっているので毎日同じ仲間と食卓を囲めるので安心して食事をお楽しみいただけます。

  • 【居室】居室は13.23?から13.50?でほぼ同じ広さの造りになっています。東と西側に配置されていて特に東側の居室は眺めが良いので人気があるそうです。大きな収納が備付であるので便利です。

  • 【機能訓練室】レクリエーションや訪問販売などいろいろ活用されているスペースです。只今訪問販売の準備中です・・

  • 【個浴】お風呂は週3回入ることができます。ヒノキのお風呂で、一人ずつゆっくり入浴できます。

周辺環境

鷺沼駅から施設まではバスになりますが、施設から歩いてすぐの所に「中有馬」バス停があるのでこちらを利用すると便利です。鷺沼駅にはフレルさぎ沼というショッピングセンターがあり、日用品の買い物をするのに便利です。

  • 【鷺沼ふれあい広場】

  • 【有馬神明神社】

  • 【有馬療養温泉旅館】

施設概要

居室(定員)数58室(58名) 居室面積13.23㎡~13.5㎡
入居年齢原則満60歳以上 入居時要件要介護
看護師日中常駐 ペット入居不可
夫婦部屋(2人入居)なし 職員人員配置3人 : 1人
敷地面積1,079.10㎡ 延床面積1,806.88㎡
運営主体株式会社未来設計 構造鉄骨造地上4階建

この老人ホームの周辺の紹介センター