1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. コロナ禍で機会損失の介護施設を支援する「おうちで内覧・見学」動画制作サービス開始!
2020.06.30
介護ニュース

コロナ禍で機会損失の介護施設を支援する「おうちで内覧・見学」動画制作サービス開始!

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、介護施設の多くは現在、施設の内覧や見学を中止しています。これは、万一、外からウイルスを持ち込まれでもしたら、大変なことになる施設にとっては、致し方ない措置。ですが、必然的に「入居・利用を検討しようにも、内覧ができない」「健食の検討で施設を一度見学したいが、以前のように見学ができなくなった」といった声が挙がっています。介護施設・事業所としてもこれは大きな機会損失といえます。

 そこで、入居・利用見込み客の内覧や採用候補者の見学に対応できない介護施設・事業所を支援しようと、「おうちで内覧」「おうちで見学」動画制作サービスというものが始まりましたのでご紹介しましょう。

 サービスを提供するのは、介護領域に特化した動画・SNSメディア運営を行う株式会社介護メディア。これまでの豊富な介護・福祉領域における動画制作実績に基づき、入居・利用候補者や転職候補者が自宅にいながらでも、介護施設・事業所の魅力やこだわりを感じられる動画制作を行います。

 ポイントは、①介護に特化した映像クリエイター、②安価なテンプレート動画から、完全オリジナルの動画制作まで、の2つ。これまで、介護に特化した情報配信メディアとして、300以上の介護福祉に関連した動画を撮影・編集・制作してきた同社の介護領域を熟知したスタッフがスムーズに対応します。また、施設の希望・予算に応じ、介護施設紹介としての基本を押さえたテンプレート的な動画から、完全なオリジナル動画制作まで、さまざまな要望に対応可能。詳細は同社のホームページ(http://kaigomedia.co.jp)をご覧ください。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. コロナ禍で機会損失の介護施設を支援する「おうちで内覧・見学」動画制作サービス開始!
お気軽に相談員にお尋ねください